忍者ブログ
武蔵野独り暮らし、日々雑感。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨年9月。わが社中の毎年恒例の伊香保研修旅行の帰りに、高崎駅で名物の「だるま弁当」を購入した。

 このだるま弁当、食べ終わったらそのまま容器が貯金箱として使えるようになるわけで、それならばと人生初の500円玉貯金に挑戦することにした。

 それから約11ヶ月。途中の数々の誘惑と戦いながらもきょうまでいっさい開けることなく、Googleスプレッドシートで貯金の総額をカウントしてきたわけだ。

 そしてきょうついに、その額が10万円を突破した!!

 いやもうこの浪費の帝王が、よくぞ頑張ったと思う。偉いぞ俺! 泣ける!!……つうかね、いや〜あ、やればできるもんだなと。



 で、10万円を超えたら銀行に預けることに決めていたので、さきほど目出度く開封の儀。そしてあらためて数えてみたらななななんとナントの勅令! カウントよりも4,500円も多く10万5千円も貯まっていたことが判明したのだったのだった!!


 この差額はきっと実際に俺が貯めたのではなく、天からのご褒美に違いない。ありがとうございます!!

 それにしても500円玉というのはリリース(笑)されたときをはっきりと憶えていて「なんだこりゃ?」と思ったものだったが、実際こうしてその大ぶりなたくさんのコインをじゃらじゃといじっていると、いわゆる「冒険もの」の金貨のようで、気持ちが『宝島』だとか『モンテ・クリスト伯』だとか『奇巌城』だとか、あるいは『ONE PIECE』だとかの世界に持っていかれる。
 実に気持ちよぉ〜く、おれの中の「海賊魂」が刺激されるって話。
(実際におれの祖先は、瀬戸内の海賊だったそうだ)

 こりゃあ、いい趣味を得た(笑)

 というわけで、高崎だるま弁当の霊験おそるべし!!

 このうちの10万円は明日にでも銀行に預けるとするが、引き続きまた頑張って貯めようと思う。

 おれンちに遊びに来る人間は、だるま様に触らないように。寄付は大歓迎だが(笑)




※「おれ」というひらがな表記は『ONE PIECE』における尾田栄一郎のこだわりだそうで、今回はそれに準拠してみた。

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/09 るんるん]
[08/08 るんるん]
[03/21 ブルース]
[03/04 活弁女郎(メロウ)]
[03/04 活弁女郎(メロウ)]
最新TB
プロフィール
HN:
植木四十六(国木田独居)
性別:
非公開
自己紹介:
Twitterにもいます。もう夢中です(笑)
https://twitter.com/kawasemi
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター