忍者ブログ
武蔵野独り暮らし、日々雑感。
[9] [10] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すでに各所のニュースサイトやブログ等でも語られているように、iPhone〈アイフォーン〉はこれまでのケータイというカテゴリにはおさまらない、まったく新しい製品だと思う。
 個人的には、スマートフォンですらないと思っている。

 だからたとえば絵文字とかオサイフケータイとかワンセグとかが利用できないことはiPhoneの魅力をひとつも損ねるものではないとぼくなんかは考えているのだが、ひとつだけ、従来のケータイと比較して残念な点、そしてどうかするとことに日本市場では大問題ではないかと思う点がある。

 それは「ストラップ・ホール」がないこと(笑)

 日本では根付〈ねつけ〉とか印籠〈いんろう〉とか、いわば「ストラップ文化」がある。朝鮮半島にも「ノリゲ」というものがありますな(『大長今』で知った)。

 ケータイが日本で瞬く間に普及したのも、技術的な側面もさることながら、実はこれが大きいんじゃないかなぁとさえ思う。かわいいしね。

 個人的にも着物の帯などにiPhoneをはさんで、そこから招き猫の根付なんかをぷらぷらさせたいもんでやんすねえ。

 というわけでアップルジャパンさん、iPod刻印サービス以外に、

「iPhone穴あけサービス」

 もぜひに(笑)

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/09 るんるん]
[08/08 るんるん]
[03/21 ブルース]
[03/04 活弁女郎(メロウ)]
[03/04 活弁女郎(メロウ)]
最新TB
プロフィール
HN:
植木四十六(国木田独居)
性別:
非公開
自己紹介:
Twitterにもいます。もう夢中です(笑)
https://twitter.com/kawasemi
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター