忍者ブログ
武蔵野独り暮らし、日々雑感。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [9] [10] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 われらAppleのファンは、本国アップルのCEOスティーブ・ジョブズをして、敬意と愛情をもって「禿」と呼ぶ。
 ないしは、「林檎禿」とも(笑)
(主に2ちゃんねる的用例)

 で、iPhoneがソフトバンクモバイル(SBM)から発売がされてよりこちら、それに倣い同社社長の孫正義をして「和禿」と呼ぶこともまた定着しつつあるわけだが、この一年強をiPhoneと共に戦ってきた1ユーザの立場からしても、
「iPhoneがSBMから出て、本っ当に良かった!!」
 と思う次第だ。

 たしかにいまだ電波の云々とかでSBMを(ことにdocomoとの比較論で)なじる意見もかまびすしいわけだが、そんなことよりもむしろ、和禿がただの経営者としてだけではなくiPhoneという画期的デバイスを1ユーザとして愛している姿勢に感謝する。

 たとえば、愛するがゆえにiPhone登場当初のニッポンのユーザに対する訴求力の弱点もまた熟知していて、自らApple本社に何度も出向き、
「ニッポンでは『絵文字』が大事なんですよ!!」
 と主張して、ついにはiPhoneで絵文字を使えるようにしたとやら。
 泣ける話だと思うわけだ。


 さて、そんな「和禿」がまたやってくれた。

 すでにさまざまなニュースソースで報じられているが、ここは代表して「ケータイWatch」より。

◎ソフトバンク、四半期ベースで最高の営業利益に

上記表題はともかくとして、肝心なのは以下の記事。
 また、孫社長は、決算会見に出席した記者・アナリストに対して、iPhone 3GSを所有しているかどうか挙手を求めたが、あまりにも少ない結果を見て、「みなさん人生観を変えた方がいい。PC人間だった私が、PCを使う頻度が10分の1になり、インターネットに接続する頻度は10倍以上になった。iPhoneなしでよく生きてきたなと思っている。PCやインターネットに出会った時に匹敵する感動があった。みなさんがホワイトカラーだと思うのならば、一度iPhoneを使ってみてほしい。その上で、iPhoneの批判ができるのであれば、頭がどうかしていると思う。iPhoneを見て感じるのは、織田信長は鉄砲を見て『鉄砲の時代がくる』と感じたこと。しかし、刀を持っている人のなかには、それにこだわり続けた人もいた。モノの見方の次元が違うということであり、鉄砲を知る立場から見れば、それは可哀想なことだ」などとした。

 いやもう、まったくだ!! 孫さん、アンタは偉い!!!

 上記引用はすでにiPhoneユーザからすればほとんど100%の人が「うん、うん……」とうなづくものだと思うが、こういう意見はなかなかに「一経営者」からは出るものではなかろう。
 ま、漢《おとこ》だなと、ぼくなんぞは思うわけだ。
 いろいろとつらいこと、我慢しなけりゃいけないこと、しのばなければいけないとこもあったろうに……よくぞ頑張ってくれました!
 理性あるiPhoneユーザは、ほとんどみんなが貴男に感謝しているはずですよ!!


 さてそれで、ぼくもあえて……というか正直な意見をいえば、
「いまだiPhone使わないのは馬鹿」
 と、口角泡を飛ばして言っちゃおう。


 まあこれまでにApple製品に触れたこともなく、Windowsなりニッポン型ケータイしか知らないかたがたがよくわかんなーい('80年代女子大生風味)のもまあわかる。

 が、中にはApple製品の旧来のユーザのくせに些事にこだわってiPhoneを使っていないような人々もいて、いやそれは駄目だろうと、ぼくなんぞは思うわけだ。
 かわいそうで、泣ける。


 まあともかく、iPhone使おう! 特に「3GS」なんてすごいぜ。


 嗚呼、欲しいなあ。3GS(笑)

拍手[0回]

PR

コメント
どもども
こちらでははじめましてw
ほんとにiPhone(Apple)を愛してらっしゃるんですね〜!
私はmac歴こそ10年超えてますが、iPhoneはまだまだ初心者です。以前のキャリアがウィルコムだったので(乗換組)、iPhoneの便利さにウラシマ気分というか、もうただひたすらにすげー!すげー!きゃー!って感じです(≧▽≦)

あ、3GSいいですよ!・w・
【2009/07/31 23:44】 NAME[たにし] WEBLINK[] EDIT[]
へっへ〜
 僕も、こちらでは初めまして。

 へっへ〜、3GSは、いいよね〜ぇ。2年縛りをすぎても我慢してた甲斐があったというものです。

 うん、いや、本当に、3GSはいいよね〜ぇ。
【2009/08/01 09:27】 NAME[suga] WEBLINK[] EDIT[]
>たにしさん
いつもアチラではお世話になってます。

ぼくも長年のウィルコムユーザでW-ZERO3の初号機とかも使いましたが、iPhoneはそれらうっかりしたスマートフォンとはまったく次元が違いますね。もうiPhoneとTwitterは、ぼくにとってなくてはならない存在です。

今後とも、シッポとヒゲのある人ともども、よろしくおねがいします=(^ω^)=
【2009/08/02 22:23】 NAME[植木四十六(伊作)] WEBLINK[] EDIT[]
>おっさん
Twitterも楽しめない人間に、3GS自慢されたかないね。
【2009/08/02 22:24】 NAME[植木四十六(伊作)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/09 るんるん]
[08/08 るんるん]
[03/21 ブルース]
[03/04 活弁女郎(メロウ)]
[03/04 活弁女郎(メロウ)]
最新TB
プロフィール
HN:
植木四十六(国木田独居)
性別:
非公開
自己紹介:
Twitterにもいます。もう夢中です(笑)
https://twitter.com/kawasemi
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター